小禄南キンボールクラブスポーツ少年団(準備中)

松川キンボール、東京オープン優勝!

キンボール大会

3月20日(月)に行われた、東京オープンキンボールスポーツ大会で、松川キンボールクラブがジュニア高学年の部で優勝しました。

小学生高学年の部は、北は北海道、南は沖縄県から28チームの参加がありました。
松川キンボールⅠは予選から東京の強豪チームとの対戦が続きましたが、見事3戦全勝で準決勝進出。
準決勝では、東京と宮城の名門チームに勝って決勝進出。
決勝では、北海道と東京のチームと対戦し、4点差をつけての大勝利。

ジャパンオープンフレンドリーカップ以上のレベルの高い大会(あくまでも個人的な意見です)で優勝できたことは、今後の沖縄県内の小学生チームに大きな励みになることでしょう。

自分も一緒に東京までついていきたかったのですが、年度末で仕事がいっぱいあったことと、県外からおみえになった有名な講師(NHKのプロフェッショナル仕事の流儀で取り上げられた方)のセミナー&懇親会があったので、そちらを優先しました。(行かなかったことに悔いなし!)

最後に、今大会では、国際武道大の黒川先生や大会事務局の清水さん、東京オープンの関係者、参加者の皆さんの大きなご配慮があったお陰で、松川チームは決勝戦を戦うことができました。

たくさんの方のお心遣いにとても感謝しています。本当にありがとうございました。







同じカテゴリー(キンボール大会)の記事

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。